王子さまは来ない!?

 たまに引いてみる「禅タロット」の今日のカード。カードって、ある期間何回引いても同じカードが繰り返し出ることがままあるけれど、今日は初お目見えのカードが出てきて、解説を読んで思わず吹き出してしまいました・・・

53.夢
a0155838_22382798.jpg
 ある魅惑的な夕べに、あなたは魂の伴侶(ソウルメイト)、自分の欲求や夢をすべてかなえてくれる完璧な人に会うことになっている。そうでしょう?でも違いますよ!
(中略)
あなたの今の伴侶であれ、夢に描いた未来のパートナーであれ、あなたの幸せをいとも簡単に運んでこなければならない義務など誰にもありませんーたとえその人たちがそうしたいと思っても、それはできないのです。ほんとうの愛は、自分たちの困窮した状態を他に頼って解決しようとすることから来るのではなく、私たち自身の内なる豊かさと成熟を育むことからやってきます。そうなったら、私たちには与えるだけの多くの愛があり、ごく自然に恋人たちを引きつけます。(禅タロットの解説より)

 白馬の王子様を夢見て、いつまでも待っていても、幸せをしょって向こうからは来ないのね・・・(笑)そういえば、つい最近ソウルメイトっていうのは、なんでもわかりあえる自分自身の片割れ、なんてスイートなもんじゃないよね〜なんて話してもいたところ。最大限の学びを与えてくれるのがソウルメイトだとしたら、「瞬時にわかりあえる」っていうよりは一筋縄では理解できない、どちらかというと、???わからん???でも、なんだか気になる・・な感じの人なのかもしれませんよね。ソウルメイトに会うためには、まずは自分自身に「最大限の学び」にトライできるだけの底力をつけておく必要があるのかも。

 ここ数年、サウンドレゾナンスを通じて、誰かに愛されること、誰かに愛されるために自分を演出することよりも、まずは自分自身を愛するということを学び、そのことをお伝えするべく、セッションを重ねてきました。「愛」も他人任せにしないで、自分で引き受ける大人な女性になりたいものですね。まあ、そういう女性は一般的にはまだまだ男性受けは悪いような気がしますが・・・(笑)いつか、そんな女性を大切にする大人の男性が増えることを夢見て・・・

 って、夢見てちゃあ、ダメじゃん!(笑)
 どっちにしても、まずは、自分磨き、自分磨き!!
[PR]

by sound-resonance | 2011-02-15 22:39 | 音・色あれこれ | Comments(0)