歩いてグランディング!?

 ここ何年か、歩く生活をしています。以前はどこに行くにも自転車を使っていました。都会に住んでいるので、たいていの所には自転車で行けてとっても便利でした。でも、何年か前に、自転車をなくしちゃったんです。
 3日ほど自転車に乗らない日があって、ふと気づいたら、自転車がない・・・!3日間の自分の行動を思い起こして、どこかに置き忘れていないか足跡をたどってもみたのですが、見つかりません。「車輪モノ、無くしモノ」に強いという大天使ミカエルにも、「見つけてくださ〜い」とお願いしてみましたが、出てこない・・・(泣)ミカエルにお願いしてみたら?って教えてくれた友人も「へ〜出てこないんだ〜??」ってちょっと驚いてましたが・・・(笑)
 新しく買うにもなんとなーく不可解で、買いそびれているうちに、気づいたら、何年も自転車なしの生活を送っておりました。車は持っていないので、近所に行くのはもっぱら徒歩の生活です。
 もうそろそろ、自転車がほしい!と思っているのですが、考えてみたら、この数年てくてく歩いていたことは、結構理にかなっていたのかな?とも思います。足を地につけて歩くって、グランディングに最適なんだな、ということを実感しましたよ。
 パソコンが普及した現代生活においては、頭にエネルギーが集中しがちです。時には歩いて、エネルギーを足元に還してあげてくださいね。何かを形にしたい!と思っている人にも、歩くって、有効かもですよ!?
[PR]

by sound-resonance | 2011-03-10 22:22 | 音・色あれこれ | Comments(0)