人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笛吹ケトル

 私は、何かに気を取られると、その前にやっていたことをすぐに忘れてしまうので、「笛吹きケトル」は欠かせないキッチンアイテムです。お茶を飲みたい!と切実に思うから、お湯を沸かし出すのに、なんですぐに忘れちゃうんだろ?でも、笛吹ケトルがあると、お湯が沸いたら、音でお知らせしてくれるので、安心して忘れていられます(笑)お湯が沸いたら、蒸気が出るじゃん、やかんは注ぎ口が小さいから結構な圧力もあるじゃん、笛つけとけば、お湯わいたら音が出るじゃん、っていうことに気づいた人がすごい!発明してくれた人、どうもありがとう(笑)

 実際にどんな音が出るのか確認してから購入するのはなかなか難しいですが、笛吹きケトルにもいろんな音があるみたいですね。私は大きいのと小さいの、2コ持っていますが、それぞれ違う音がします。なんていうことを書いていたら、ちょっと笛吹ケトルコレクションをしたくなってきた・・・やばい、やばい、本末転倒・・・でも、もしかしたら笛吹ケトルをコレクションしてる人もいるかもしれませんね。いないか!?

 ちょっとかわいい動画を見つけました。いきなり鳴りだした怪しげな音に逃げだすハナちゃん。確かにこりゃ、怖いわな・・・

by sound-resonance | 2011-04-15 22:40 | 音・色あれこれ