雨の満月

 今日は満月の日ですね。昨日は綺麗な月が見えていましたが、今日は大阪は夕方から雨が降り出しました。夜もお月様は見えないかもしれませんね。
 でも、雨も浄化の雨だと思えば楽しいです。雨の音を聴きながら、蓄積された古い感情を涙と共に解放するには満月はぴったりの日です。お気に入りの「泣けるDVD」をじっくり鑑賞するのもいいかもですね。

 私は、一足先に美容院に行って髪の毛を切ってもらいました。若返った、を通り越して、子どもっぽくなった感もありますが・・・(笑)なんにせよ、満月から次の新月にかけてはデトックス期間。重厚壮大の時代から軽薄短小の時代を経て、これからは、身軽さ、フットワークの軽さが問われる時代になるような気がします。目に見えるもの、見えないものを含め、いろんなものを手放して軽やかになりましょうね。
[PR]

by sound-resonance | 2011-04-18 19:09 | 音・色あれこれ | Comments(0)