人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカレーと赤いお茶

 久しぶりにいいお天気でしたね。少し肌寒かったものの、今日は中崎町の木の下で日向ぼっこをしていました。
 ちょっと早めの晩ご飯は、「yobareya」さんのハーブカレー。
グリーンカレーと赤いお茶_a0155838_22571567.jpg

バジルの葉っぱがちょこんと乗っかっていて、とても可愛いです。ココナッツベースのカレー、とっても美味しかったです。単に辛いだけじゃなくて、いろんな味が合わさって「美味しい」味になっているっていう感じ。さぞかしいろんなスパイスとかハーブが入ってるんだろうなあ。
 でも、深すぎない軽やかな感じなので、「まいにち食べたくなるカレー」というキャッチフレーズも、うんうん、という感じです。

 食後には、ローズヒップピーチのハーブティーをいただきました。私はローズヒップのお茶が大好です。酸味が疲れを癒してくれます。赤い色も綺麗、元気をもらえます。ビタミンCがいっぱいで、美容にもいいですよ。カレーの後ってどうなの?と一瞬思いましたが、問題なし。
グリーンカレーと赤いお茶_a0155838_2258671.jpg

 カレーにサラダと飲み物がついて、700円。ごちそうさまでした。店内では、世界の絵本も読めますよ。
 今日は食べなかったけど、おやつも美味しそうでした。日曜日のみの営業だそうです(5月GW3・4・5は営業)。今度はチーズケーキが食べたいな♪
 

by sound-resonance | 2011-04-24 23:01 | 中崎町