プリズム・ラグ おまけ その2

 大山崎山荘美術館の最寄り駅は、JR山崎駅(もしくは阪急大山崎駅)ですが、帰りは西国街道(江戸時代の京都〜西国をつないでいた道)を通ってJR島本町駅まで歩いて帰ってきました。

 ホームで電車を待っていると、「電車が入ってきます」というアナウンスの後、どこかで聞いたような音楽が・・・。サントリーのウィスキー(サントリーオールド)CMの音楽です!な、なつかしい・・・。島本町にはサントリーのウィスキーの蒸留所があるからなんでしょうね。ウィスキーの大人な渋〜いイメージとは、ちょっと違ったオルゴール調のかわいらしい音色です。

 山崎駅〜島本町駅、一駅分。雨の日はちょっと大変ですが、歴史を感じつつ歩いてみるのもいいかもですね。途中にあるサントリーの山崎蒸留所では、ウィスキーの試飲もできるみたいですよ。ほろ酔いでも帰りが電車なら安心!?お好きな方はこれもお試しあれ。


[PR]

by sound-resonance | 2011-06-04 10:16 | 音・色あれこれ | Comments(0)