一番明るい日

 今日は夏至ですね。日本は梅雨時なので、普段は特に夏至を意識することもなかったのですが、今日は、梅雨の合間なのか、晴れましたね。とっても暑い一日でしたが、ちょっとでも、日に当たられましたか?
 夏至の日のイベントとしては、電気を消してろうそくの明かりで夜を過ごすキャンドルナイトがありますね。この機会に太陽の明るさと夜の暗さのメリハリを楽しんでみるのもいいかも。
 
 漢方のお医者さん曰く、梅雨時には、身体も湿気てむくみやすく、それがだるさの原因になるそうです。暑いのでついつい冷たい飲み物を飲みがちですが、あまり飲みすぎるとだるさが増すかもしれません。ちょうど満月から新月に向かう時期でもありますし、デトックスを心がけるといいかもですね。キャンドルともしてゆっくりお風呂、オススメですよ〜058.gif
[PR]

by sound-resonance | 2011-06-22 19:53 | 音・色あれこれ | Comments(0)