コーン茶

 韓国料理屋さんに行くとよく出てくるコーン茶。とうもろこしの実を煎って煮出して作ったお茶です。香ばしくてとっても美味しい。私は夏になると、なんでも「水出し」でお茶を作るのが好きなのですが、水出しでも十分に香ばしいお茶ができます。
a0155838_2151102.jpg

 このお茶、美味しいだけじゃなくて、鉄分や食物繊維が豊富なんだとか。身体を温める効果があって、冷え性や、便秘に効くのだそうです。女性にうれしいお茶ですね。ノンカフェインで、子どもから大人までたっぷり飲めます。
 カモミールのお茶もそうですが、とうもろこしの実も黄色。黄色いお茶って、お腹を温める効果があるみたいですね。夏は、ついつい冷たい飲み物をたくさんとりがちですが、身体に優しいコーン茶、大活躍してくれそうです。
[PR]

by sound-resonance | 2011-07-14 21:51 | 音・色あれこれ | Comments(0)