日本初!?マッコリ風呂

 このところ、訳あって、目線がいつもより高い私。いや、人を見下しているというわけではなくて・・(笑)街を歩いている時に、いつもより上の方を見上げながらきょろきょろ歩いています。ある日いつものように目線高く歩いていると、ビルの屋上に、お風呂屋さんの看板が!!自転車圏内に、スーパー銭湯発見。「日本初 マッコリ風呂!」の広告に惹かれて、早速入りに行ってきました。
 マッコリは、韓国の濁り酒。日本でいうところのどぶろくみたいなものですね。お店によってちょっとずつ味が違っていて、発酵具合のちょうどいい美味しいマッコリに当たると、すごく美味しいです。アルコール度数もそれほど高くなくて、ほんのり甘いので、すいすいと飲めてしまいます。ちゃんぽんしないで、マッコリだけ飲んでると、次の日にもそれほど残らない健康的(?)なお酒です。
 でも、マッコリ入りのお風呂には入ったことがない、ということで、相当楽しみにして行ったのですが・・・うーん、どうなんだろう・・・「わ〜!マッコリだ〜!!」という「マッコリらしさ」はあんまり感じませんでした。白いお湯で、気分は楽しめましたがね。
 大きなお風呂にゆっくり浸るのは久しぶりで、最初なんだかちょっとお疲れ気味でさっさと入ってとっとと帰ろうかな、なんて思っているところに、大雨。どしゃぶり。こりゃあ、帰れん、ということで、長風呂を余儀なくされました。途中で、雷まで鳴りだして、本格的な大雨。雷が鳴ると、素っ裸で「ははっ!!」と豪快に笑う人もいれば、耳をふさいで、怖がっている人もいて、ホントに、反応って人それぞれだな〜なんて思ったりもしました。
 雨、デトックスしなさいっていうことだったのかもしれませんね〜。おかげさまで、しゅわしゅわ炭酸風呂で、さっぱりしましたよ。
 たまには、大きなお風呂で、ゆっくりするのもいいですね。
 マッコリ風呂は、8月は本日まで。9月にも期間限定で、実施するみたいですよ。
 →延羽の湯
[PR]

by sound-resonance | 2011-08-27 18:07 | 音・色あれこれ | Comments(0)