人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなハートの葉

小さなハートの葉_a0155838_927683.jpg


 朝起きてベランダの鉢植えに水をやっていて、小さなハートの葉っぱを発見。かわいいです。
 今まで知らなかったけど、この子、「カネノナルキ」っていうらしい。去年は、南アフリカ原産のこの子でも耐え難い暑さだったのか、葉っぱが次々に落ちていって、びっくりしましたが、今年はなんとか暑い夏を乗り切ってくれました。
 ちなみに普段の葉っぱは丸い感じです。葉っぱの形が硬貨に似ているということで、英語でも(dollar plant)というのだとか。

 身近な小さな幸せを発見するのも大事だな、って思った土曜日の朝でした。109番、効いてきたかな!?

 鉢が小さくてバランスが悪いので、植え替えたいのだけど、植え替えて枯れちゃったらどうしよう、というのが怖くて、なかなか植え替えられてません。でも、ひょっとすると、もっと大きい鉢に植え替えたら、お金持ちになれるかも〜!!うっひっひ♪(笑)

by sound-resonance | 2011-09-10 09:39