バトンタッチ!

 神戸のルミナリエ、12日で終了しましたね。実は私今年初めてルミナリエを見に行きました。関西在住なのに、珍しいですかね!?会期が段々短くなっているせいもあるのか、年を追うごとに人出が増えているそうで、今年も人、人、人、ものすごい人でした。近くまで来てるのに、ぐるぐるぐるぐる歩かされて、なかなか現場にはたどりつかない・・・(泣)結局消灯に間に合わなくて、柵越しに一番最初の門のところを見ただけで終わっちゃいましたが、ま、かいま見れただけでもよかったかな??

 
a0155838_1995114.jpg


 そして、後をつぐように、大阪で、今日から光のルネサンスが始まりましたね。たまたま通りかかったのですが、意外に!?綺麗でした。ルミナリエとはまた全然違った雰囲気です。
 こちらは、リバーサイド、川に揺れる光も美しいです。
 光のルネサンスは25日まで。中之島近辺で開催中です。よかったら、見に行ってみてくださいね。

a0155838_19145025.jpg

 (川の向こう岸から撮った写真、携帯なので、鮮明じゃなくてごめんなさい・・)
[PR]

by sound-resonance | 2011-12-14 19:17 | 音・色あれこれ | Comments(0)