50肩その後 その2

 昨日50肩その後について、書きましたが、以前お客様に、いらなくなったエネルギーが出ていく前段階で、50肩のような症状になることがあると伺ったことを思い出しました。
 そういえば、私自身も、寒い時期痛い思いをしている時に「ターコイズのエネルギーがそこに固まってるんじゃない?」なんて言われた記憶が・・・。症状を改善するには、どっちにしても自力でストレッチして腕を動かしていくしかないのですが、身体の老化という側面だけじゃなくて、エネルギー的な転換期が症状として表現されていたのかもしれませんね。
 そういわれてみれば、私にとって、去年の1年はターコイズを探求する1年でした。内側の教師とつながれば、より自分を理解することができて、それを表現することができるスペースとの出会いもありました。ターコイズのエネルギーが解放されると、その上あたりのグリーンのエネルギーも自由に動き出すようです。不必要になった責任を手放しつつ、新しいスペースでどんな表現ができるのか、今年はそれを探求する、そんな1年になりそうです。

 今日は、水瓶座の新月。ターコイズを感じるのにぴったりな一日です。わくわくするような出来事、創造性、コミュニケーションに関わるようなアファメーションをするといいかもですよ♪
 素敵な新月をお過ごしくださいね。
[PR]

by sound-resonance | 2012-01-23 20:02 | 音・色あれこれ | Comments(0)