満月瞑想&パステルコラボ開催しました〜♪

 いやはや、時がたつのはホントに早いですね。すでに2月も中盤。先週は、なぜかとても忙しく、あっという間の1週間でした。

 それはさておき。遅くなりましたが、2月8日に開催しました満月瞑想&パステルコラボ企画のご報告です。
 最初に思い思いのピンクorグリーンの石を持って「ハートを開く瞑想」を。ピンク&グリーン、ちょうどハートチャクラのエリアの色ですね。実は石を持って瞑想をするのは初めて。ちょっと、思いついたので、やってみました。私は石が基本的に大好きなので、そう感じたのかもしれませんが、「瞑想するパートナー」が近くにいる感じがして、なかなか心地よい感じでした。たまには、石と一緒に瞑想するのもよいものですね。

 ゆったり、まったりくつろいだところで、いよいよパステル登場です。翡翠先生、4名の参加者のためにいろんな種類のパステルをたっくさん用意してくださいました。ホント、どれを選んでいいか、迷っちゃうくらい。それでも、いざ「描く」となったら、皆さん、自然に気になる色に手が伸びるから不思議です。
 パステル初めて体験の方がいらっしゃったこと、プラス、「満月」にちなんで、「まる」を描きました。
 いつも、思うことですが、同じパステルを使っても、発色が人によって全然違うのが驚きです。その人の指に色の粉が乗って、画用紙に移された瞬間に「その人の色」が発色するんでしょうね〜。

 四者四様の素敵な作品が出来上がりました。
a0155838_1902579.jpg


 お互いの作品を鑑賞しながら、シェアリングした内容をふまえたコメントを翡翠先生がくださいましたので、それも載せちゃいますね。

 Nさん(左上)
 しっかりと地に足がついたハートには、活き活きとした月うさぎが住んでいます。
 素直に自分らしく輝くことで、周りを幸せにするエネルギーいっぱいです!

 Mさん(左下)
 定めた目標に向かって、小さな銀色の翼で飛び立とうとするハートは、
 いつでもスタンバイOK。一気に光速で変わって行きそうなパワーですね。

 透音(右下)
 透明感あふれるパステルカラーの背景の中、突如現れたターコイズ旋風!
 ハートは風の中、あらゆるものに触れようとする手のように、しなや かに。

 翡翠(右上)
 今回の満月はパワフルで、ハートはおのずと開き、そのエネルギーの中、
 前後左右上下にたゆたう感覚に身をまかせていました。

 瞑想の中身が最終的にパステルにリンクして、不思議でした、っていうコメントも、参加者の方からいただきました。ありがとうございます。瞑想&パステルのコラボ、なかなかGoodでございました。パステル、描きだすと、みなさん熱中して、時間がすぐに経ってしまうので、今度はゆっくり午後からの時間帯でやれたらいいな、なんて思っていますので、興味を持たれた方、是非参加してみてくださいね。絵心なんてなくてもOK,誰でも気軽に参加できますよ♪そして、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。また描きましょうね♪

 今日はバレンタインデーですね。ハートを開いて、日頃の感謝をチョコと共に伝えると、いいかもしれませんね!?叶わぬ恋も叶うかも・・・!!私は、満月にお土産にいただいたチョコを食べます(なんでやねん!)
 
[PR]

by sound-resonance | 2012-02-14 19:19 | 音・色あれこれ | Comments(0)