人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草間ロール♪

 現在、大阪国際美術館で「草間弥生展」が開催中です。草間さんというと、今や、空間を埋め尽くす「水玉」が有名ですね。
 膨大な量があるらしくて、元気な時に行かないと、水玉に呑み込まれちゃうなぁ〜、見に行きたいような、そうでないような・・・(笑)なんて思っていたのですが、「堂島ロール」で有名なモンシュシュが展覧会開催中限定で「草間ロール」というのを発売しているということで、興味津々、早速予約してみました。

 水玉です。
草間ロール♪_a0155838_1624843.jpg

 生地の赤い部分はベリー系の果汁でつけてあるのだとか。白い水玉、綺麗な丸だけど、赤い生地の上にひとつひとつ乗せていくんでしょうか、技ですね〜。
 味は、普通に美味しいです。「堂島ロール」よりは生地が厚めですが、まあ、草間ロールは生地が主役な部分がありますもんね。中のイチゴも美味♪女子三人で、すっかり春めきました(笑)
草間ロール♪_a0155838_16292345.jpg


 「草間弥生展」開催期間中(4月8日まで)堂島本店&肥後橋店で購入できますよ。午前中で売り切れてしまうことも多いそうなので、予約されるのがオススメです。

 肥後橋の朝日新聞社の前に張ってあったポスター、柱まで水玉です。
草間ロール♪_a0155838_1632960.jpg

 ちょっと元気つけて、展覧会も見にいこうっと(笑)

by sound-resonance | 2012-02-27 16:40 | 音・色あれこれ