コマラ来日中

 今、サウンドレゾナンスのお師匠であるコマラが東京に来ています。生コマラに会える機会はめったにないので、会いに行ってきました。
 ちょうど去年の今ごろ、来日予定だったコマラ。日本は、東日本大震災という想像もつかなかった災害に出会いました。
 それから1年。コマラに「日本の雰囲気はどう?」と尋ねると、「表面的には落ち着いてみえるけど、中身がざわざわしてる感じ。Bトーン、マゼンタピンクがたくさん必要ね」とのこと。ちょうどオーラソーマの一番新しいボトル、№109にも通じるものがありますね。
 1年たっても、海外では日本の食品の輸入拒否など、放射能の問題にはかなりセンシティブになっています。日本も、ナチュラルなエネルギーに転換していかないといけない時期、「そうできるはず」じゃなくて「そうしないといけない」って言われちゃいました。小さなことからでも、自分にできること、自然に寄り添うことを始めていかないと、ですね。
 こんな中、来日してくれたコマラ、どうもありがとう。
 愛を持って、自然との調和、始めていきましょうね。
 
 
[PR]

by sound-resonance | 2012-03-12 20:50 | 音・色あれこれ | Comments(0)