部分月食と金星日面通過!

 5月21日の金環日食から、早2週間がたとうとしています。6月4日の満月の日は、部分月食、6日は、金星の日面通過と、天体ショーが続きます。
 月食は肉眼でもOKだけど、金星通過は日食と同じくグラスが必要。この前グラス用意したけど、曇りで結局いらなかった・・と思ってる人も再びグラスが使えるチャンスがやってきますので、おおいに使って金星が太陽の前を横切るのを観測してみてくださいね。

 次の満月は、久しぶりの瞑想会をします。
 その後、みんなで月食を眺めましょう。スペースの都合がありますので、事前にメールくださいね♪

 それにしても、ヴィーナストランジット、英語で言うとなんだかかっこいいな・・・(笑)

 満月瞑想会
 
 2012年6月4日(月)19:00~
Atelier透音にて
 参加費:500円(プチミール付)
 お問い合わせは、atelier.tone@gmail.comまでどうぞ♪ 
[PR]

by sound-resonance | 2012-06-02 16:57 | 音・色あれこれ | Comments(0)