人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器の日♪

 ヴィーナストランジット、ご覧になりましたか?
 関西は最初こそ雲がちだったものの、午前中とってもいいお天気で、絶好の観測日よりとなりましたね。グラスも大活躍、だったのですが、私はあんまり目がよくないので、小さい点の金星、なんとなーくこれ?くらいではっきりとはよくわかりませんでした・・・。でも、太陽のエネルギーで、補強された、ヴィーナスパワー、しっかり受け取りました!
 めまぐるしく、変化する状況の中、ついていくのが精一杯で、時には混乱してしまうこともあるけれど、ここからは愛と美と調和にフォーカスしながら、ぶれないでいたいな、なんて思っています。

 ちなみに今日、6月6日は「楽器の日」でもあるそうです。
 「芸事の稽古始めは6歳の6月6日にする」という習わしから来ているそうです。この日から、芸事を始めると上達が早いんだそうですよ。

 6歳だったのは遠い過去ですが(笑)、楽器だけじゃなくて、何か、芸術にかかわること、始めてみるといいかもですね。親指怪我してから、中断してたパステル、新しいパステルでもおろしてみようかな♪

by sound-resonance | 2012-06-06 19:36 | 音・色あれこれ