ロックの日!

 6月6日は音楽の日♪でしたが、今日6月9日は、「ロックの日」なんだそうです。69=ろっく=ロック。そのまんま(笑)

 ホントは音楽の「Rock」の日らしいけど、「我が家の鍵を見直すLockの日」ということで、鍵の日でもあるらしい!?です。
 「ロック」つながりで、鍵のメーカーMIWAさん(そういえば、うちの家の鍵もこのメーカー)の作った「MIWA ROCK!」っていうアプリがあるんだそう。
 
 今までiphoneのアプリにそれほど興味のなかった私ですが、これはちょっとやってみたい・・・。iPhoneに換えちゃおうかなあ、なあんてね(笑)

MIWA ROCK!
[PR]

by sound-resonance | 2012-06-09 14:11 | 音・色あれこれ | Comments(2)

Commented by aurasomainparis at 2012-06-11 19:00
お久しぶりです~。お元気ですか?ものすごい久しぶりにブログも更新しました(汗)。
6月9日ってロックの日なの?面白いね。こちらフランスは6月21日が音楽の日で~す。6月って音楽にちなんだ行事が多いのかしら?
Commented by sound-resonance at 2012-06-12 11:55
お久しぶりです~♪
ロックの日、だじゃれなんだけど、面白いよね。私にとっては、新しい扉を開くシンボリックな日でもありました・・・パリにも音楽の日があるんですね~!6月の6って、美とか調和の意味があるから、音楽関連の行事にぴったりなのかもね♪