新月の滝行!?

 おとめ座の新月の昨日、友人に誘っていただいて、滝行に行ってきました。
 その前の日、大阪は、ゲリラ豪雨がすごかったので、さぞや水量が多く、流されちゃうのでは?なんて心配もしてたのですが、赤目四十八滝の方面は、このところほとんど雨が降っていないそうで、滝の水量は少なめでした。
 「大日滝」という赤目の中でも、霊験あらたかな!?中心的な滝、ものすごーい急な山道をえっちら登っていきます。
 水量が多いと、2人一緒に滝に打たれる、ということもあるみたいだけど、水量が少ないので、1人ずつ、4分程度の滝行です。新月であることを知ってか知らずか、参加者は10人程度いました。
 最初は、水が冷たかったけれど、慣れてくると、なかなかに気持ちよかったですよ。
 
 
a0155838_12553232.jpg


 赤目のエコツアーでは、そのほかにも「忍者修行体験ツアー」があって、大人気みたいです。カラフルな忍者達がいっぱいいました(笑)

 滝行をしたいと思っていたわけでもなかったけど、このお誘いがきたのは何か意味があったのかなああ。何かを入れるために先に浄化をしておく必要があったのかな?
 16日(日)11:11に新月に入ったそうです。アファメーションする人は48時間以内ならOKみたいですよ。
[PR]

by sound-resonance | 2012-09-17 13:02 | 音・色あれこれ | Comments(0)