人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カセドラルロック

 カセドラルロックから朝日を見たい。

 そんな友人の願いを叶えるべく、行ってきました。早朝のカセドラルロック。
 5時起床。まだ先日書いた「青い人」のメッセージを素直に受け入れる前だったので、寝たのか寝てないのかよくわからないまま、どよよーん、と起床。

 9月末のセドナは、日中は半袖で全然OKの暑さですが、朝晩はとても寒い。長袖カットソーにTシャツを重ねて、その上からパーカーをはおっても、まだ寒いくらいです。この日は、「セドナベアロッジ」の真澄さんに、同行していただきました(ありがとうございます♪)

 B&Bからは車で20分強。薄暗い中、ひたすら岩を登っていきます。ここの山は高いところに登るんだけど、平行にも広い!?ので、なかなか方向を見定めるのが難しいです。相川七瀬さんのガイドブックにも書いてあったけど、初めて登る人は誰か慣れた人と一緒に登る方がいいかもですね。けっこうな岩場なので、グローブもあった方が断然いいです。
 実は私、カセドラルロックには登る予定を全然していなかったので、どんな山なのか全然心構えをしていませんでした。そういう人には朝からなかなかに過酷な山登りでございます(笑)
 20分〜30分くらいひたすら岩を登って小高い岩と岩の間、みたいなところでしばし朝日を待つことに。
カセドラルロック_a0155838_22474291.jpg
 
 ここで私、なぜか「いい写真を撮らなくちゃ!」と使命感に燃え、はたから見たら相当際々の岩場にへばりついて朝日を待っていたようです。そこまでして撮影したのがこの写真。うーん、神々しい・・・!?
カセドラルロック_a0155838_22471087.jpg

 写真を撮り終えて、正気に戻ってみると、怖くて帰れない。ばか。介添えしていただいて、やっと安全な場所へ。猛烈に反省。もう危ないことはいたしません・・・・・
 ちょっと不思議なのですが、このときにも、青い人と同じようにどこからから「自分を大切にしましょう、人のために生きないで」みたいなことを言われたような気がしました。スピリチュアル的には女性性の強い山らしいですが、何せノーマークだったので、ちょっとびっくりしました。何かにつけてメッセージを送ってくる不思議な場所、やっぱりあなどれないセドナでございます・・・。
 山でいただいたおにぎり、最高に美味しかったです・・・・
カセドラルロック_a0155838_2248196.jpg
 
 山は登りより下りの方が怖い。この山ほどこれを痛感したことはありません。足で降りてアブなさそうなところは迷わずお尻でおりてようやっと下山。
 私、セドナ行きのために、100均でゴムのぽちぽち付の手袋を買っていっておりました。軍手がなかったので、ガーデニング用の手袋。最近のガーデニング用品は、なかなかに可愛くて、水玉模様でちょっとテンション上がっていたのですが、見事にたった1回の登山で穴があきました。カセドラルロックに登る時はがっつり軍手あるいは、山用のちゃんとしたグローブをオススメします(笑)
 宿に帰ってきてから着替えたら、スパッツのお尻の部分にも、穴があいてました。しかも3個。さようなら、スパッツ、です(笑)お尻でずるずる降りてもいいような丈夫なパンツで行くこともまたオススメしておきます(笑)
 あと、気をつけたいのがサボテン。私、サボテンにぶつかってひさがとげだらけになりました。サボテンに尻もちをついて、後でだんなさんにお尻にささったとげを抜いてもらった人もいるらしいですが、そんな愛あふれるだんな様のいない方は特に、気をつけましょう。あるいは、だんなさまor彼氏の愛を試してみたい方は、サボテンダイブ、どうぞ、お試しを。相当ちくちくするけどね(笑)
 カチーナウーマンといい、カセドラルロックといい、セドナの女性エネルギーはなかなかパワフルだわ・・・・

 ということで、気が向けば、また続く。。。。。

by sound-resonance | 2012-10-16 22:50 | セドナ