Black Bath

ブラックバスっていっても、魚じゃありません・・・(笑)

私、何を隠そう、お風呂好きです。
ハーブ、お塩、お酒、エッセンシャルオイル等々、お風呂にいろんなものを入れて長風呂を楽しんでおります(笑)
今はまっているのが、「麻炭」。
麻の茎を焼いて作った炭をパウダー状にしたもので、強力な浄化作用があるのだとか。
ご飯を炊く時にちょっと入れたり、歯磨き粉の代わりにしたり、水でペースト状にして紙に包んでシップにしたりと、いろんな使い方が
あるようですが、私はもっぱらお風呂に入れます。麻炭と、重曹を混ぜて、そこに、好きなエッセンシャルオイルをたらして、オリジナル
入浴剤を作って、お風呂にイン。

これが、また。
気持ちいい。

浴槽から、お風呂のふたから、タイルまで真っ黒になってしまって、後がなかなかに大変なんですが、その苦労を忘れてしまうくらい、
気持ちがいい。重曹をミックスしているから余計に、だとは思うけど、さっぱり、しっとり、すべすべ。なんだか、気持ちまで
洗い流されたような気分。

「浄化」ということでいうと、ヒマラヤのブラックソルト(岩塩)も相当すっきりするんですが、次の日もずーっと硫黄の匂いにつきまとわれるので(笑)、私は、同じ黒でも、麻炭の方が好きかも。
麻炭自体には、香りはないので、エッセンシャルオイルで好きな香りをつけても全然大丈夫です。

ここぞ、という時に、と思っていたのですが、あんまり気持ちがいいんで、ここ何日か、連続して、麻炭風呂です。だんだん横着になって、
白かった浴槽やタイルが、段々黒ずんできてるのが、空恐ろしいですが・・・・しばらくは、黒いお風呂、続きそうです・・・

a0155838_232034.jpg

[PR]

by sound-resonance | 2014-12-08 23:20 | 音・色あれこれ | Comments(0)