White Bath

年の暮れ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
お節料理の準備、年末の大掃除で忙しい方も多いでしょうね。
私は、寒いのが苦手なので、普段はとりたてて大掃除はしないのですが(笑)
今年はなぜか、ちょこまかとお掃除をしました。
最近一段と滞在時間の長くなったお風呂は、特に念入りに。
広くもない浴室なのに、わざわざデッキブラシを買ってきて、タイルをごしごし。
気持ちよかったです。

ついでに、浴室の照明も変えてみました。

a0155838_16391194.jpg


ガラスの模様が壁に写りこんで、とっても綺麗です。
滞在時間、さらに長くなりそう・・・・(笑)

近所のコバルトブルーさんで購入しました。
このガラスは国産なんですが、こういう類の照明器具って、ニーズはありそうなのに、数が少なくて、最近は職人さんが少なくなって、外国産のものしか入ってこなくなっちゃったんですって。在庫限り、のお品物です。
なんだか、日本の技が失われていくのは、寂しいですね・・

今日は、一年間の毒出しをこめて、いつもより多めにお酒とお塩を入れたお風呂に
入ろうと思います。

今日は、清酒を入れますが、この時期は酒かすも出てくる時期なので、
酒かす風呂も身体があったまってとってもいいですよ。杜氏の方のお肌がつるつるだっていう
話は有名で、酒かすの入った化粧品なんかも売られていますが、ホントにお肌が潤っちゃいます。
炭風呂と同じで、後が大変ですけどね・・・(笑)

それにしても、デッキブラシ、どこにしまおう・・
掃除終わったら、邪魔だ・・・・・(笑)
[PR]

by sound-resonance | 2014-12-30 16:46 | 音・色あれこれ | Comments(0)