立春と満月

そういえば、昨日は節分でしたが、いつもはなんとなく食べる恵方巻、今年は食べなかったなあ。
その代わりといってはなんですが、先日貴船でいただいてきたお塩と、お酒をたっぷり入れたお風呂に入りました。ついでに、ちょっとだけ、お酒もいただきました。「白神山地の四季」っていうお酒。冬は日本酒が美味しいですよね〜。うふふ。

今日は立春、まだまだ寒い日が続きますが、いよいよ春の始まりですね。

そして、今日は満月の日です。

冬の間にたまってしまった古いものを手放して、新しいものをお迎えするのにいい一日かもしれないですね。

いろいろと、思い煩うことも多い世の中ですが・・・・・春に向かって、ワクワクしていこう♪
[PR]

by sound-resonance | 2015-02-04 07:10 | 音・色あれこれ | Comments(0)