サクラ、咲く

しばらく、大阪を離れて、静養の時間を取らせていただいていました。
久しぶりに帰ってきたら、すっかり春めいて、桜の花も満開。明日は雨だというから、今日が一番の見頃だったのかもしれませんね。
家の中の観葉植物達も、枯れることなく、元気で、しかも新芽が出ていました。カーテンを閉め切っていても、植物たちはちゃんと春の気配を感じているんですね。
先日の春分から、そろそろ新しいスタートが形になって表面化している方も多いかと思います。

案ずるより産むが易し。

個人的には、これまでは、春って、出会いと別れの「別れ」についついフォーカスしてしまい、ナーバスになりがちだったんですが、一度結ばれたご縁は、顔をつきあわせていなくても、続いていくものなのでしょうね。気候に後押ししてもらって、眠っていたアイディアがどんどん芽吹きますように。

a0155838_1332616.jpg

a0155838_136163.jpg
a0155838_1343695.jpg

[PR]

by sound-resonance | 2015-03-31 20:20 | 音・色あれこれ | Comments(0)