エンジェルナンバー888!

めったにないことなのですが、夜中に突然ジャンクなお菓子が食べたくなった私。
こういう時は我慢しても余計に身体に毒なので、お財布の中から1000円札を抜き出し、
1枚だけ持ってコンビニエンスストアへ。
甘い系のチョコ菓子と、辛い系のおせんべいをかごに入れたところで、非常食にいいかも、と
シリアル系のクッキーを手にとり、ついでに明日の朝にいいかも、と菓子パンもかごに入れて
レジへ。
ざくっと計算はしていたつもりだったんですが・・・・・・・
店員さんに告げられた金額は、1,018円。
た、た、足りない〜!!!
あわてて、持っていたバックをひっかきまわすも、出てきたのは、1円のみ。17円足りない・・
恥をしのんで、菓子パンを1個返却することに。
改めて、計算してもらった金額は・・・・・なんと888円!
ぞろ目。
1000円札を出して、お釣りを112円もらって、帰宅。

888のぞろ目って、なんか意味あるのかな、と思って、買ってきたお菓子を食べながらネットで
検索してみると・・・・

☆エンジェルナンバー888(天使からのメッセージ)

「宇宙は豊かで寛容です。
あなたはそのつきせぬスピリチュアルな流れを
注いでもらう方法を学びました。
大きな経済的な成功は今もこれからも、あなたのものです。」

ですって。
いや、私、まさに今しがた、お金足りなくて、めちゃくちゃ恥ずかしかったんですけどっ!!!
天使、嫌味???
それとも、あんまり欲張らないようにすれば、経済的な豊かさが来ますよ、っていう警告??

よくわかんないけど・・・・
天使ちゃん、恥をかいた分くらいは、豊かさを運んできておくれ(笑)

こういうのも、ドーキンスさんの手にかかれば、珍しくもなんともない「単なる偶然」として、
買い物において、888が出現する確率やなんかを計算されちゃうんだろうなああ・・・・
(私、意外に根に持ってる!?(笑))
[PR]

by sound-resonance | 2015-04-15 22:02 | 音・色あれこれ | Comments(0)