人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇づくしと、山羊座の満月

薔薇のシロップを発端に、今週を「薔薇週間」に任命した私。お部屋に薔薇の花を飾って、薔薇のゼリーを食べ、お風呂には薔薇のエッセンシャルオイルをイン。薔薇のエッセンシャルオイルは、なかなかに高価なので、普段は毎日は使えませんが、今週は特別。大好きなピンクロータスと、パチュリ、サンダルウッドとブレンドすると、もう、うっとりのいい香り♪これだけ薔薇薔薇してたら、さすがにええ加減女子力も上がりますかね〜(笑)

ちなみに濃いピンク色の薔薇は、「ブルジョア」っていう名前らしい。リッチ感漂います・・
薔薇づくしと、山羊座の満月_a0155838_731321.jpg


リンゴジュース勝ちになって、黄色くなっちゃいましたが、ちゃんと薔薇シロップが入ってます♪
薔薇づくしと、山羊座の満月_a0155838_7323425.jpg


そして、本日は山羊座の満月。
11:20に満月に入るようです。
山羊座っていうと、地味なイメージで、山羊座の自分が嫌いっていう方も案外多いみたいですが、全然そんなことはなくて、夢を夢で終わらせることなく、着実に実現化していく、そんな実践的な星だったりするようです。時間に裏付けされた芸術、伝統文化みたいなキーワードも。一方で、木星と金星はいまだに寄り添っているので、華やかさと着実さが共存する、興味深い一日ですね。何かしら、伝統に培われた美しいものを見たり体験したりするのもいいかも。

昨日は、曇りがちで、木星と金星の寄り添っているところを目撃できませんでしたが、今日も、まだ寄り添ってますので、よかったら確認してみてくださいね。

皆様の夢が叶いますように。

by sound-resonance | 2015-07-02 00:01 | 星読み