クレヨンサイダー

先日東急ハンズに行ったら、サイダー特集をやっていて、全国からいろんなサイダーが集まっていました。その中でも目を引いたのがこちら。「ハタクレパス風ラムネ」。「クレパス風」の「風」の字が小さく申し訳程度に添えられているのが、ちょっとうさんくさい(笑)無果汁、しかも、なんだかいかにも身体に悪そうな色だな〜と思っていたら、天然色素を使っていて、お子様にも優しい仕様になっているんだそう。最近暑くて、ブログのネタがなかなか思いつかない今日この頃の私、好奇心に勝てず、思わず購入してしまいました(笑)

a0155838_1233131.jpg


裏面はこんな感じ。
文字は書けん、ま、そりゃ、そうだ・・・(笑)

a0155838_12332653.jpg


サクラクレパスに叱られないのか、これ!?とも思いますが、同じ大阪の会社だし、お土地柄、面白いやん、ま、いいよ〜、みたいな感じなのかもしれませんね。なんかもう、いかにも大阪、って感じのノリです。

6色入りです。

a0155838_1234935.jpg


瓶そのものはプラスチックですが、ガラスのビー玉で栓がしてある昔ながらの「サイダー」で、ちょっとうれしい。さりげに芸細。
バナナ、イチゴ、メロン、ピーチ、マンゴ、パインの6つのフルーツの味が入ってるんだそうですが、どの瓶がどの味かは書いてません。味がわかったら、Webでチェック、だそうです。まだ、赤と茶色しか飲んでませんが、赤がイチゴっぽい、かな??茶色はカラメルっぽいが、フルーツ味か!???
というわけで、子ども心に戻るちょっと楽しいサイダーです。

他にも、ツーンの辛い大人の味、わさびサイダーとかいうのもあって、ちょっと興味をそそりましたが、今回はパス。それにしても、全国にはいろんなサイダーがあるんだなあ。
[PR]

by sound-resonance | 2015-08-10 21:30 | 音・色あれこれ | Comments(0)