キンモクセイ

朝晩も涼しいというより、肌寒くなり、すっかり秋になりましたね。
街を歩いていると、ふと甘い香りが、どこからか漂ってきました。キンモクセイの花の季節です。

オレンジ色の小さい花が密生して、強い香りを放っています。

a0155838_20305319.jpg


桂花陳酒や、桂花茶に使用されるのも、このキンモクセイ。桂花陳酒って、白ワインに、キンモクセイを漬け込んであるんですね・・知らなかった・・・・

オレンジ色は、チャクラでいうと、ちょうどお腹のあたり。過度の緊張やストレスがお腹にきた時、リラックスに使うのもいいかもしれませんね。夏の名残で、冷たいものを摂取していると、案外お腹は冷えているもの。暖かい桂花茶でも飲んでリラックスするのもいいかもしれません。

a0155838_20321712.jpg

[PR]

by sound-resonance | 2015-10-16 22:17 | 音・色あれこれ | Comments(0)