人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天秤座の満月

先日の春分の日、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?
透音は久しぶりに実家に帰り、お彼岸ということもあったので、お墓参りをしてきました。まあ、それで何かが新しく始まったというわけでもないんですが(笑)お墓の前で初めてお会いする親戚の方と出会ったりして、なんだか自分の知らないところで綿々とつながる人のつながりみたいなものも感じたりしたんでした。
何か新しいことを始めた人もいらっしゃったかもしれませんね。

さて、明日は満月です。21時01分に、天秤座の位置で満月を迎えます。
天秤座というと、「公平性、バランス感覚」といったキーワードを思い浮かべますが、個人の形成を経て、初めて人を意識するというか、人と出会うようなサインだったりしますね。なので、天秤座の人は社交的な方も多いようです。本人はそんな気がなくても、人との関わりが欠かせないようなサインだと思います。
太陽はおひつじ座にあって、後先考えずに行動の方が先に来るようなフレッシュなエネルギーに満ちている時期ですが、人の目、人から見てどうなのか、公平なのか、みたいなところに意識を置いてみるといいかもしれませんね。だからといって小さくまとまる必要はないですけどね!

実家に帰ったら、都会ではもはやなかなか見かけることのなくなったつくしを発見し、うれしくなりました。はかまをとって卵とじにしようと思って、少々つんできたけれど、まだ処理をしていません。はかまとり、アクで指が黒くなっちゃうんだよね、とほほほほ。

天秤座の満月_a0155838_21163552.jpg

by sound-resonance | 2016-03-22 21:00 | 星読み