さ姫気分

大甘やかし月間中の私、今年はバラ湯にでも浸ってみようか!ということで、お風呂用のバラの花びらをお取り寄せ。「さ姫」という食用のバラを栽培している奥出雲薔薇園さんのバラ湯用のバラの花びらでございます。お部屋の方にもバラを飾り(ちなみにこの子達は山形産のハウス育ち)、どきどきしながら到着を待ちます。

a0155838_19423947.jpg


朝つみの花びらだけを使っているんだそうで、新鮮さを保つため、クール宅急便で届きました。

箱はこんな感じ。

a0155838_1942016.jpg


開いて、袋から花びらを取り出すとこんな感じ。けっこう入っています。だいたいこれで100グラムくらい。家庭用の普通のお風呂なら、これで十分表面が覆われる感じです。

a0155838_1943983.jpg


一瞬2回に分けて・・・なんてみみっちいことを考えかけましたが、ここはど、どんと全部浴槽に投入。ああ、いい香り・・・生のバラの花びらっていうのは、もう、なんというのか、えも言われぬいい香り。バラの香りは、女子力アップには最適です。なんだかもう、小さいことにはこだわらない、とりあえず、女に生まれてきて良かったわ、みたいな女子であることを全肯定、みたいなそんな気分になれます・・・・

お風呂上がりには、バラのサイダーをいただきました。その名も、「プレミアム スパークリング ローズ」・・・。
うーん、バラづくしの幸せ気分。
でも、個人的には、昔の「さ姫サイダー」っていうダイレクト&レトロなネーミングの方が好きだったなあ(笑)

さてさて、今日は大阪は天神祭の日。夏気分マックスな感じでお出かけの方も多いと思います。今も中継のヘリコプターが飛んでおりますが、花火が綺麗でしょうね〜。少し外に出ればそれなりに見えるとは思うのですが、私は人ごみが苦手なので、花火は音だけで楽しみます・・・(笑)
[PR]

by sound-resonance | 2016-07-25 19:44 | 音・色あれこれ | Comments(0)