ホワイトクリスマス

バラというと、5〜7月辺りが旬なのかと思っていましたが、秋咲きのバラというのもあるんですね。
先日ふと気まぐれで、中之島のバラ園方面にお散歩に行ったら綺麗なバラがたくさん咲いていました。
中でもお気に入りが、「ホワイトクリスマス」というバラ。

a0155838_21155642.jpg

このところ、「ブラックダイヤモンド」、「ブラックムーン」、「ブラックゲルマニウム」・・・となんだかブログのネタが黒々しちゃってたんですが、今回は、清純な白を!クリスマスには随分早いですけどね(笑)
先ほどの写真は、花が開きすぎ、開きかけ、みたいなこのくらいの方が好みです。
a0155838_21160982.jpg
この花の素晴らしいのは、姿形だけではなく、香りがいいこと。もう、なんとも、いい香り。うっとり。思わず近くに寄って、思い切り香りを吸い込みたくなります。というか、そうしてしまいました。敷地に乱入。ま、誰も見てないから、いいのさ(笑)

門司港グランマーケットに参加します! 2016年10月29日(土)・30日(日)門司港グランマーケット
[PR]

by sound-resonance | 2016-10-25 21:15 | 音・色あれこれ | Comments(0)