海を渡ったイルカちゃん

皆様、昨日の新月&ハロウィン、いかがお過ごしだったでしょうか?透音は、今年もハロウィンの仮装行列に参加し、念願の「セクシー使い魔黒猫ちゃん」に変身しました〜!!
その時の写真がこちら!!!

・・・嘘です・・・期待した人、残念でした(そんな奴いねーよ(笑))

ま、この話題はいい加減終わるとして(笑)、ホントのところは、外出から帰ってきてから瞑想なぞしてみましたが、そのまま爆睡してしまいました・・・まあ日中はとても不思議な一日ではあったんですが、その話は別の機会に。

そういえば、最近は「地味な仮装パーティー」なんてのもあるみたいですね。「カフェの店員(風)」とか「ツタヤの店員(風)」とか「1980年代にいそうな女子」とか一見仮装に見えない仮装を楽しむパーティーなんだそうです。たまたま聞いたFMで「私的には一番の注目イベント」なんて言ってましたが、もはや、ハロウィンとは何の関係もないただの仮装バーティと化しちゃってますね。そんな格好しても、人間だと見破られたら、お化けに悪さされちゃうんだって!!そんな仮装をするくらいなら、まだピカチュウの方がましです・・・仮装するならするで、力を入れてハロウィンっぽいお化けが仲間と間違うような格好をしていただきたいものです(笑)

ま、そんなことはさておき。

10月の最終土日は、九州まで赴き「門司港グランマーケット」に参加してきました〜!

テントが並んでいます。

a0155838_21321928.jpg

どちらかというと、ハンドメイドとかアンティークとか雑貨のお店が多いイベントだったので、クラフトとか雑貨がさりげに好きな私にとっては、そこに居合わせるだけでもわくわくするようなイベントでした。ホントにいろんな人がいろんなものを作って、いろんなものを売って生きているのだなあ・・・・もちろん星占いの方もさせていただきましたよ!1日目は特に天候不良が心配されましたが、奇跡的に2日とも超晴天でたくさんの人通りがありました。

ストリートパフォーマンスも。
a0155838_21323174.jpg

印象に残ったのは、オルゴナイトのイルカを購入していったお客さん。

彼女は中国から日本に観光に来ていたんですが、11月11日が誕生日のお友達に贈るバースデープレゼントを探していたんだそうです。マーケットを回ってみて、これだ!と思ったのが、イルカのオルゴナイトだったんだそうです。なぜなら友人がイルカが大好きだから。10年来の友人で、一緒に育ってきたような大切な人なんだそうです。もう中国に帰るので、日本円をほとんど持っていない、カードは使えますか?と聞かれたんですが、あいにくカードのお取り扱いがなく、彼女が持っていたお金+素敵な友情&ストーリーで商談成立とさせていただきました。

実は、このイルカのオルゴナイト、透音の手作りではあるんですが、長らく私物として大切にしていたものでした。今回マーケットに参加するにあたって、海辺のイベントだし、他の貝殻形のオルゴナイトと一緒に持っていこうと思って連れて行ったんですが、まさか、中国に渡るとは・・・・なんだか、そういう出会いもイベントならではですね。

イルカの中に入っていたのは、ターコイズとアクアマリン。ターコイズは旅の安全をもたらすお守りとして昔からインディアンに持たれていたもの。そしてアクアマリンには「信頼」「コミュニケーション」みたいな意味があります。そして、イルカそのものも、クリエイティビティ、自由、コミュニケーションのシンボルですね。彼女のこれからの旅が安全でありますように。そして、彼女達の友情がいつまでも続きますように。

a0155838_21324362.jpg


[PR]

by sound-resonance | 2016-11-01 22:22 | 音・色あれこれ | Comments(0)