ヤギ乳風呂!

なんとなく疲れちゃったな〜という時に、袋入りの市販の入浴剤をあれこれ物色しに行くのが私の密かな?ストレス発散の趣味だったりするんですが、先日こんな入浴剤を見つけました。

a0155838_00134958.jpg

全体的には柔らかい雰囲気をかもしだしてはいるものの、妙にリアルな山羊のイラストがインパクト大。この山羊、何なの?と思わず手にとってみると、なんと「山羊乳」入りの入浴剤。

「美肌を極めたクレオパトラが愛したヤギミルク風呂が味わえる」・・・なんですって〜!!
さらに、保湿成分として、ホホバ種子油とシア脂まで入って、「トリプル保湿成分がなめらかにお湯に溶け込み、カサついたお肌を包み込むように潤い成分が角質層まで浸透。お肌の潤いをキープし、しっとりすべすべな美肌に導きます」なんだそう。
すごい、トリプル保湿祭りっ!!
今のところ、保湿にはそこまで困ってはいないものの、なんせヤギ乳のインパクトにつられて思わず購入してしまいました・・・(笑)

で、試してみました。ヤギ乳風呂!
乳白色のにごり湯で、乳感満載です(笑)
確かに湯船につかっているとしっとりしてくる感じもしなくはない・・・ヤギの乳って飲んだことがないからわかりませんが、なんとなく匂いがきつそうなイメージもありましたが、フローラルの香料が入っているので乳くささはありません。ただ、まあその「フローラル・スウィート」な香りは若干スーパー銭湯風というか、ちょっとチープな感じで、残念な感じもしつつ、そこはお手頃価格の入浴剤だから仕方がないのかもしれません。

クレオパトラってホントにヤギ乳のお風呂に入ってたのかなあ〜。毎日ヤギ乳をたっぷり入れたお風呂にひたっていたら、むちむちぷりんのつやつや美肌になれるのかしら。保湿というところでいうと、白砂糖+重曹にエッセンシャルオイルの手作り入浴剤の方が実際的には効きそうな感じもありますが、クレオパトラの美肌、クレオパトラの美肌と唱えながら入るお風呂はそれはそれで楽しい、どちらかというと、むしろ心の疲れに効いたようなヤギ乳の入浴剤でした。


[PR]

by sound-resonance | 2017-02-20 20:20 | 音・色あれこれ | Comments(0)