石のがちゃがちゃ!

先日「なんばの神社で石まつり♪」の会場で見つけた石のがちゃがちゃ。
a0155838_19460113.jpg

噂には聞いていましたが、ホントにあるんだ〜。
上の2台が500円、下は300円と100円のがちゃがちゃ。500円のをしてみたかったんですが、あいにく100円玉の手持ちが2枚しかなく(泣)、一番しょぼい100円のがちゃがちゃで我慢することに・・・
さて、何が出るかな?

出ました。
a0155838_19461112.jpg
あけてみると、なんと2つも石が入ってる♪
a0155838_19461719.jpg
セレナイトとフローライト。

ちなみにフローライトの方だけ解説?の紙が入っていました。石の意味は「天才の石、協調、癒し、アイディアやひらめき、ストレス軽減」だそうです。フローライトっていうのか、緑色系の石全般の意味っぽい感じもしますが、まあ、そうなのね、っていう感じ。セレナイトの方は名前のみのそっけなさ。このばらばらな感じがチープでかえっておもちゃっぽいいい感じ(笑)
ちょっとのぞいてみると、500円の「ジュエリーガチャ」の方はエメラルドとかルビーとかなんだかにわかに「宝石」っぽい感じでさすが「ジュエリー」と名乗ってるだけあるなって感じでしたが、ひいてみたかったな〜(笑)


[PR]

by sound-resonance | 2017-03-04 20:45 | 音・色あれこれ | Comments(0)