夏至がやってきた!

だんだん暑くなってきましたね。帰宅途中に、私が密かに「黒猫通り」と呼んでいる猫がたむろっている場所があって、毎回駅から家に帰る時にそこで猫を眺めたり、触ったりするのが最近の楽しみになっているのですが、昨日だったかに通ったら、ベンチの上で黒猫が4匹ほど並んで、だらーんとのびきって寝ていました。よっぽど暑かったんだね。黒猫ちゃんは、光を吸収しちゃうので、夏は余計に暑いのかな。

さてさて、今日は6月21日、夏至の到来ですね!一年で最も日の長い日。暦上はここから本格的な夏到来です。6月に入ってからも、なんとなくエネルギーの感じが変わった感がありましたが、夏至以降さらにパワフルになりそうな感じです。そのすぐ後に新月もやってきますので、今のうちに手放せるものは手放して身軽になっておくのもいいかもしれません。先日来何度か書いているコミュニケーションに関する課題も手放しておく方がいいのかもしれませんね。パワフルなエネルギーを自分の味方につけてパワーチャージしちゃいましょうね。

それにしても、梅雨時だというのに、雨降らないなあ、なんて思っていたら、大阪では朝から大雨となりました。夏至に大雨。うーん、なんだろう、この感じ・・・・何かしらの浄化かもしれませんね。じめじめした梅雨がやってくるのはちょっとうっとおしいですが、農作物のためには雨も必要、雨上がりには、あじさいを探しに行こうっと。
[PR]

by sound-resonance | 2017-06-21 21:21 | 音・色あれこれ | Comments(0)