リメイク

先日、あじさい色のブローチを作った時に、ちょっとスワロフスキーのビーズが余ったので、同じシャワー式のパーツを使ってネックレスを作ってみました。

ちょっと長目のネックレス。2つ並んだ花は、下ではなく、横に向ける感じでつけようと思います。もちろん下にもっていっても可愛いです。一応あじさいをイメージしたグラデーションですが、真ん中に芯を作ってしまったのであんまりあじさいには見えませんね(笑)以前作ったレジンのパーツが変色してしまったので、そのネックレスを解体してリメイク。

a0155838_08144664.jpg

最近の紫外線で固まるレジンは、たいてい時間がたっても透明感を保っていますが、中には時間が経つと変色してしまうものもあるようです。黄色がかかって、それはそれで最初とは違う趣・味になっているものもありますが(笑)いろいろなレジンを使っているので、これ、と断定できないのが残念。でも、水溶性のものが変色が早いような気も・・・。基本的には、服でもアクセサリーでも、一度手に入れたら、長く使えるものが好きなんですが、その辺りは流行ものは寿命が短いと割り切って、サイクルの早いものとうまく併用していく必要がありますね。


[PR]

by sound-resonance | 2017-06-29 22:14 | 音・色あれこれ | Comments(0)