おおはらえ

いよいよ7月ですね!もう2017年も半分終わってしまいました。早いものです。

昨日は、一年の半分の日、大祓えの日ということで、茅の輪くぐりはできなかったんですが、外出から帰ってきて、塩とお酒をたっぷり入れたお風呂に入りました。風邪気味だったこともあったので、いつもよりたっぷりと。塩500グラムとお酒いっぱい。香り付きのバスソルト、みたいな市販のかわいらしいものを使う時もあるんですが、今回は普通にスーパーでにがり入りの塩1kgを買ってきました。きゅうりとかなすびとか浅漬けにするようなやつ。なめてみると、塩味を感じるくらいのしょっぱいお風呂。自分も漬け物になってしまいそうです(笑)しかし、塩の引き締め力はすごいですよ。汗をだらだらかいて、すこんと寝てしまいました。

朝、残念ながら風邪がすっきり引くというところまではいかなかったんですが、それでもなんとなーく身体が軽くなったような感じ。さすが、塩&酒・・・!

これからどんどん暑くなります。クーラーの効いた部屋と外、朝と夜の気温差がどんどん激しくなるこの季節、水分補給と、デトックスをしながら、乗り切っていきましょうね。


[PR]

by sound-resonance | 2017-07-01 12:02 | 音・色あれこれ | Comments(0)