ミントの季節

満月のタイミングに台風が過ぎていきましたが、みなさまお変わりはありませんでしたか?
個人的には台風の日は涼しく、久しぶりに睡眠しやすい温度だったので、早々に寝てしまいました。満月の日って、私は眠くて仕方がなくなり、最近はすぐに寝てしまいます。台風がつかのま夏の暑さを連れ去ってくれましたが、また、暑さがぶり返してくるのかなあ。

というわけで、ここ1、2日は涼しく過ごせましたが、夏になるとミントが恋しくなります。ミントは好き嫌いがけっこう分かれると思いますが、すーっとして気持ちいいので、最近は夏になると主にお風呂方面でお世話になっております。

とはいえ、爆発的に売れるものでもないのか、いいな、と思っても次の年に同じものが意外に見つからなかったりするんですが(笑)、その分新しい商品を毎年1〜2種類は発見したりするので、なんだかんだいって、毎年新しいシャンプーやリンスを探しては楽しんでおります。

今年はこれ。
グレープフルーツの香りがいい感じです。
a0155838_23251689.jpg
台風前にあまりにも暑かったので、さらにクールなバージョンも買ってみました。「フローズン・リフレッシュ」。激しくすーっとします(笑)
a0155838_23250119.jpg
隣の青いボトルは、洗顔、クレンジング、ボディに使える液体石鹸で、いろんな香りの種類がある中のミントバージョン。これは年中購入可能。でも、けっこうすーっとするので、冬は寒いだろうなあ(笑)


[PR]

by sound-resonance | 2017-08-09 23:41 | 音・色あれこれ | Comments(0)