ブルーなフルムーン

このところ、ばたばた忙しくしていまして、けっこう夜遅くまで働いております。自分的には働き過ぎだな、と思うくらい。働きものの方なら、この程度、なんてことないのかもしれませんが、生来怠け者なので、家でまったりしたいよ〜、ぼーっとしたいよ〜、と思いながら、なかなか家に帰ることができません。

今日も、エンドレスのお仕事をえいやと振り切って建物を出たら、恐ろしく美しい月が出ていました。すっかり忘れていましたが、今日は満月なんですね〜。雨上がりに姿を見せた青白い満月の前を足早に薄い雲が横切っていく様は、早送りの映画を見ているようなとても美しい風景で、思わす見とれてしまいました。写真を撮っている人もいました。私も写真、撮っておけばよかった・・・そこから地下鉄に乗って、家の最寄り駅から地上に上がってきたらお月様は見えなくなっていました・・・残念!
でも、一瞬表れた満月を拝むことができて、よかったです。

月というと、いわゆる天然石の中に「ムーンストーン(月の石)」という石があります。グリーンやオレンジなど、ムーンストーンにも様々な色がありますが、一般的には、乳白色のとろんとした石で、石によっては、ブルーのシラー(光沢)が出るものもあります。今日の月は、ホントにブルーのシラーのかかったムーンストーンのような月でした。普段は、月を見上げても、石に似てる、なんて思わないんですけどね。

先日も書きましたが、今日の月は天秤座の満月です。満月はお願いごとをするというよりは、何かが成就する、大団円を迎えたものを手放す日。一旦大きな心で受け入れ癒し増やした人間関係に今日一日は感謝をささげて、次の新月に向かって絞り込むような過程に入っていくといいかもしれません。
素敵な出会いを望んでいる方は特に、そろそろ本命を絞り込むタイミングかもですよ。

[PR]

by sound-resonance | 2017-04-11 23:17 | 星読み | Comments(0)