カテゴリ:お知らせ( 41 )

門司港グランマーケットに参加します♫

すっかり秋の様相になりましたね!キンモクセイの花の香りも街に漂いはじめました。思えばキンモクセイって不思議な花ですね〜、ビジュアルより必ず香りの方で先に「あ、咲いたな」と気づく花って、そんなにないのでは?どちらかというと素朴で、美しいという花でもないんだけど、香りを頼りに咲いてる現場を探して、花が咲いているのを確認するとなぜかほっととするというなんとも不思議な花であります。

それはさておき。

来る10月29日(土)・30日(日)は、九州に赴きます!目的は、「門司港グランマーケット」。子ども服で出店するお友達にお声をかけていただき、透音も出展者の一員として参加することになりました!
お店の名前は「GIFT」。星占いのお店です。生まれた時の星の配置を見ながら、その人自身が神様から与えられた「ギフト」について、来ていただいた方々とお話ができたらいいな。透音以外にも、最大で3名の占い師がおります。基本的には、1対1のセッションですが、暇な時には、占い師二人がかり、三人がかりで、がっつり星読みさせていただきたいと思います(かえっていやか・・・(笑))

ちなみに、出展者は、どちらかというと、古着とかアンティークとか雑貨屋さんがほとんどで、星占いのお店はまれみたいです。99番、100番のブースが私たちのブースでございます。

メインは、星読みですが、スペースの片隅を借りまして、これまで作りためていましたオルゴナイトとかレジンワーク、天然石を使ったアクセサリーも出展させていただきます。今はちょっと忙しくてなかなか新しいものを作れていなかったんですが、それでも、数えてみたらけっこうありました。オルゴナイトの方は、場の浄化だけでなく、気持ちをネガティブからポジティブに変換する開運グッズとしても、じわじわ人気みたいですね。パワーストーンさえ持っていれば、運命の人にめぐりあえる、とか、美味しい仕事が降ってくるとか、努力もせずに、あんまりアイテムに頼りすぎるのはどうかとも思いますが、スポーツ選手や、成功した実業家の方の中にも、自分なりのジンクスをお持ちの方も多いです。オルゴナイトが、その人の気持ちを上昇気流に乗せるためのスイッチになるのであれば、大いに使うとよいと思います!素敵なご縁がたくさんありますように。

a0155838_21153883.jpg

門司港は、おしゃれな観光地としても有名みたいですね〜、初めて行く場所なので、今から楽しみでわくわくどきどきしています。観光しすぎて、星占いのブースに常に不在ということにならないようには気をつけなくちゃ(笑)

関西からは、ちょっと遠いですが、九州方面のみなさま、また、土日どこかに行きたいと思いつつ、行き先が決まっていなかった皆様、「門司港グランマーケット」にぜひお越し下さいね!!

門司港グランマーケット





[PR]

by sound-resonance | 2016-10-23 21:20 | お知らせ | Comments(0)

雨女と満月のぶどう

三連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は、某所の森の中の一軒家にお邪魔しておりました。なんちゃって登山(というよりハイキング)でもするか、と思っていたんですが、最初の日は晴れたものの、次の日からは雨、雨なんていう生易しいもんじゃなく、どしゃぶり。しかも雨の日は、宿主さんは出張のため不在だったので、森の中で一人お籠り。普段都会のマンションに住んでいると、上にも下にも人はいるし、ちょっと家を出るとスーパー、コンビニ等々人の集う場所がたくさんあって、自分とは直接関係のない人であっても、「人のいない状態」というのには滅多に体験できないものなんですが、少なくとも半径1キロ圏内には、人が誰もいない状態、生物といえば、鳩とか、なんだろう、名前を知らない小さい鳥さん、りす、鹿、くらい。外に出れないので、あえて、CD等をかけないで、雨の音を聞きながら、本を読んでいましたが、せっかくきたのに山に登れんという残念な気持ちもありつつも、裏をかえせばとてつもなく贅沢な時間を過ごさせていただきました。

先日の記事で、魚座の今回の満月の日は人生の棚卸しの日、みたいなことを書きましたが、あからさまな「瞑想」みたいな儀式めいたことはしなかったんですが、持参したwifiも途切れがちでタブレットも使えない「何もできない」状態の中でいやがおうにも、振り返りの時間をいただいたような気もします。
都会に帰ってくると、ごちゃごちゃと人がいて、雑事に追われて、みたいな日常があたり前のように戻ってきましたが、そういう日常のせわしない日々と、何もない一日が、連続しているのも、面白いな、と思ったり。知らなかった事実を知って、驚いたり。こうすればよかった、と後悔したり。何にもしてないけど、無意識下では、何かが動いたような気がしたりしなかったり。

ま、そんな感じの満月の三連休でございました。

さて、今週は、明日も祝日で、お勤めの方にとっては、お休みの多い週かもしれませんが、土曜日に神戸は三宮で、「占いオープンカフェ」をやります。出入り自由の気軽なイベントなので、三宮の観光ついでにぜひお立ち寄りくださいませ。透音以外にも、占い師(というと、なんだかかっこいいな〜(笑))がおりますので、様々な角度からのアドバイスが可能になるかなと思っています。わいわいがやがや楽しくやりたいと思っております。
詳細は、以下のちらしでどうぞ♫

a0155838_759373.gif

[PR]

by sound-resonance | 2016-09-21 22:56 | お知らせ | Comments(0)

占いオープンカフェ、開催します♫

神戸は三宮にご縁をいただいて、占いカフェをやることになりました!場所は、生田神社のすぐ近く、飲食店がひしめく東門街の門のすぐそば。星占いに興味あるけど、占いの館とか、街角の「○○の母」とかちょっと入りづらい・・・みたいな方(笑)、お茶とお菓子付きの気軽なイベントなので、神戸観光がてら、ぜひいらしてみてください。

詳細は、以下のちらしでご確認くださいませ♫

a0155838_174369.gif

[PR]

by sound-resonance | 2016-09-05 21:00 | お知らせ | Comments(0)

久しぶりに出展!

雨がちで、うっとおしい天気が続きますね。そうかと思うと、日中はとても暑いです。夏至も過ぎ、なんだか、お腹がすいても、噛むのがおっくうになりがちな夏到来、冷たいものをがんがんお腹に流し込みそうになりますが、くれぐれも冷えにはお気をつけくださいね。

さてさて、お知らせです。

久しぶりに、出張です!
今回は、姫路の方にお邪魔して、星読みと、レジンを使った手作りアクセサリーの販売をさせていただきます!
星読みは、初めてデビュー。今回は、生年月日(生まれた時間もわかればなおよし)のホロスコープを見ながら簡単な星読みをさせていただきたいと思っています。ワンコイン(500円)からのプチセッションです。一般の方は入場無料ですので、姫路のご近所の方はどうぞ、お気軽に透音に会いに遊びに来てくださいませ。もちろん遠方からのご来場も、お待ちしております♫

今回のイベントは「スピリチュアル、癒し」がテーマというよりも、心のケアを科学的なお薬だけに頼るのではなく、いろんな方法があるよね、こんな方法はどう?みたいな見本市みたいなイベントです。アジアのバザール、日曜日ののみの市をのぞくような、そんな雰囲気になりそう。ちょっと怪しげだけど、ごちゃごちゃっと雑多なものがひしめく中で、自分にとっての掘り出し物が見つかるようなそんな面白い雰囲気のイベントですよ(笑)

6月25日(土)「思いつながる心の交流展」18:00〜21:00 於:姫路市市民会館

なんとなーく、たまってきたレジンのアクセサリーや、オルゴナイトも、大放出です(笑)
a0155838_19482017.jpg

[PR]

by sound-resonance | 2016-06-24 00:26 | お知らせ | Comments(0)

ネット環境から離れます

しばらく、ネット環境を離れます。
来週頭(火曜日頃)まで、メールへのご返信等が遅れますこと、ご了承くださいませ。
ブログも、1週間ほどお休みになります。

満天の星空、見れるといいなあ〜。
[PR]

by sound-resonance | 2015-08-17 06:18 | お知らせ | Comments(0)

久しぶりの満月瞑想会♪

気がつけば次の満月まで1週間となっておりました。早い、早い。
ということで、久しぶりの満月瞑想会をしたいと思います。
今回は、セドナで買ってきたワンドを使って、エネルギーリリース&チャージをやってみようと思います。ちょっと魔法使い気分ですね♪

満月瞑想会

日時:2012年10月30日(火)18:30~ 1時間程度
場所:Atelier透音(地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩3分)
参加費:ワンコイン(500円)

お問い合わせ・申し込みは ateier.tone☆gmail.comまでどうぞ♪(☆を@に変えてくださいね~)
[PR]

by sound-resonance | 2012-10-23 20:23 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

 しばらく日本を離れます。
 セッションへのお問い合わせへの返信が遅れますことどうぞご容赦ください。
 ネットにアクセスできれば、ブログアップ、トライしてみますね。
 10月初旬に帰国予定です。
[PR]

by sound-resonance | 2012-09-23 21:56 | お知らせ | Comments(0)

満月瞑想会はお休みです

 もう8月も終わりだというのに、暑いですね~、衰えるどころか、ますます余計に暑くなっているようなそんな気もする今日この頃です。それなのに、「夏休み」は終わりって、子ども達もちょっと気の毒ですね。

 さて、8月は、2回満月のある珍しい月、明日31日が2回目の満月です。2回とも、瞑想会をやろうかな、とも思いましたが、今回の満月瞑想会はお休みにしますね。
 そして、9月、30日が満月ですが、この日も瞑想会はお休みです。久しぶりに遠出をしてきます。旅先からも、ブログをアップできないか、とあれこれ画策中。お楽しみに♪
[PR]

by sound-resonance | 2012-08-30 19:37 | お知らせ | Comments(0)

満月瞑想会のお知らせ♪

日時:8月2日(木)19:00ごろ〜
場所:Atelier透音(地下鉄御堂筋線 江坂駅より徒歩3分)
参加費:ワンコイン(500円)

瞑想の後、翡翠さんのライアーに、透音がアウリスグロッケンで合いの手を入れる!?即興演奏会で遊ぼうと思っています。もちろん瞑想に参加してくださる方も、合いの手可能!
ペンタトニック(レ、ミ、ソ、ラ、シの5音)の鍵盤のアウリスグロッケンを使用しますので、どこをたたいても、大丈夫!素敵な音楽が発生しますよ♪

お申し込みは、atelier.tone☆gmail.comよりどうぞ♪(☆を@に変えてメールくださいね〜)
[PR]

by sound-resonance | 2012-07-31 21:10 | お知らせ | Comments(0)

満月瞑想会のお知らせ♪

お久しぶりの満月瞑想会のお知らせです。

金環日食からはや、1週間、ホントに時間がたつのはあっという間ですね。
ということで、満月も来週に迫りました。
久しぶりに満月瞑想会を実施する予定です。平日ですが、お時間のあう方はぜひ♪

日時:6月4日(月)19時〜(瞑想はだいたい30分程度です)
場所:Atelier透音(地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩3分)
参加費:500円(プチミール付)

今回は「中心に帰る」というガイド付きの瞑想をやる予定です。リラックスに最高ですよ!

スペースの都合もありますので、事前にお申し込みくださいね。
お申し込みは、
Atelier透音メールまでどうぞ♪
[PR]

by sound-resonance | 2012-05-28 20:29 | お知らせ | Comments(0)