人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月&節分

 明日は、今年2回目の新月ですね。午前12時ごろに新月を迎えるようです。そして、明日は節分の日でもあります。私も、年があけてから、なんだかちょっと調子が狂ったり、特に先日の満月を過ぎたあたりから、ちょっと思ってることと行動がかみあわなかったり、自分の持っている心地よくない癖、みたいなものが吹き出ている感じで、どうも安定せず、居心地が悪い感じがあったのですが、何かしら、深い浄化が起きていたのかもしれません。でも、これで浄化期間はおしまい。明日の新月&節分を期にリフレッシュ、気持ちをかちっと入れ替えて、新しい何かがやってくるよう、新月のビッグなアファメーションでもしようかな、と思います。「〜すぎる○○」っていうフレーズをこのところよく聞きますが、アファメーションには「超」とか「ものすごく」とかっていう文言を付け加えるといいそうですよ。「〜すぎるくらい○○する」っていうのもいいかもしれませんね。

 おすしの丸かじりもしようかな。今年は「南南東」の方角が恵方らしいです。黙って黙々とみんなが一斉に同じ方角を向いて長〜いおすしを食べてるっていうのがおかしくておかしくて、ついつい笑ってしまうのですが、ま、あんまりシリアスになるよりはいいかもですね。

 新月&節分を期にみなさんの元にも幸福がたくさんすぎるくらいたくさんやってきますように。アファメーションは明日です。今から、あれこれ考えないで、明日っていうことだけ覚えておいて、明日の12時以降に内容を考えてくださいね。

by sound-resonance | 2011-02-02 14:44 | 音・色あれこれ