人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇づくし

 ここ1週間は、薔薇づくし。
 部屋には青いバラ、お風呂はバラの香りの入浴剤。
薔薇づくし_a0155838_21475640.jpg

「LASH」さんの「愛ラブユー」というバスボム(入浴剤)です。LASHのバスボムは香りが強くて、お店に行くとくらくらしてしまいますが(・・苦笑)この「愛ラブユー」は、その中でも香りが穏やかで、お湯の中でしゅわしゅわ溶けるとバラのつぼみが7コ浮かんできます。優雅。ハートの形も可愛い。ちょっとリッチな入浴剤です。
 そして、お風呂上がりは、「飲むバラ」、ブルガリアからやってきたバラジュースです。
薔薇づくし_a0155838_21483950.jpg

 しっかりバラ味(この辺で好みが分かれるかも・・)、でも、ショ糖やクエン酸も入っていて、飲みやすいですよ。色もほんのりピンクで可愛いです。まあ、バラジュースはブルーよりピンクの方が美味しそうですよね(笑)
 このバラジュース、東洋陶磁美術館で販売しています。美術館のカフェでは、このジュースを使ったバラゼリーも食べれますよ。東洋陶磁と、ブルガリアのバラ、どう関係があるんだろ?って思ってましたが、すぐ裏に中之島バラ園があるからかもしれませんね。
 ちょっぴり贅沢な薔薇週間でした。
薔薇づくし_a0155838_21531684.jpg

 バラの香りに包まれておやすみなさい。
 今夜も薔薇色の夢が見れますように。
 

by sound-resonance | 2011-07-07 21:56 | 音・色あれこれ