人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらない音、変わらない色

 お盆ですね。帰省されている方も多いかと思います。透音も実家へ帰省して参りました。
 朝起きると、咲いている紫色の朝顔。かんかん照りの夏の日差し。のどの渇きを癒してくれる真っ赤なすいか。時折涼を届けてくれる風鈴の音色。夕方になると、黒々と照りのあるかぶと虫が家の中に迷い込んできて、夏ならではの訪問客にすいかのお裾分け・・・。
 田舎の夏、満喫です。
 こんな風景、日本の田舎ならどこにでも展開していて、珍しくもなんともありません。でも、昔から変わらず綿々と続いてきた、このありふれた当たり前さにふと安堵感を覚えた今年の夏でございました。
変わらない音、変わらない色_a0155838_19404142.jpg


 今日は満月。空を見上げたら、ゴールドのお月様が見えました。お盆なので、地球の人口密度も高そうですが(笑)見える人にも見えない人にも思いをはせながら、パワーチャージするといいかもですね。タッチで使用する石達にも、月光浴してもらおうっと♪

by sound-resonance | 2011-08-14 19:41 | 音・色あれこれ