人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼まれちゃった!オルゴナイト

ここしばらく、オルゴナイトづくりを楽しんでいた私。出来上がったオルゴナイトを、たまたまこの時期に出会った人にランダムに差し上げておりましたが、それぞれの方の反応が面白いですね。
オーラソーマとか、スピリチュアルなことを実際にやっていたり、身近な方は、オルゴナイトのことも知っていて、「欲しいと思ってたんです〜!」といって喜んでもらってくださる方がいる一方、そういう方面に詳しくない方々の反応は様々。「なんだかわかんないけど、いいエネルギーが出るのね!」というくらいのレベルで「ありがとう〜!」といって喜んでくださる方もいれば、「オルゴンエネルギーとは何か?」というところから説明を求め、なにやら納得はできないが、透音がもらってほしそうにしているので、もらっておくか、みたいな人も。そうかと思えば、エネルギーがどうのっていうのは、ほとんど無視で、中に入っている石の表情が見つめるほど面白い、といって、オブジェとして楽しんでくださる方も。まあ、正直私にもオルゴンエネルギーうんぬんの真偽については、よくわかんない部分も多々あるのですが、ま、石好きだし、なんだか可愛いし!なんか、いいエネルギー出るなら、なおよしじゃん!くらいのノリで、楽しんで作らせていただいておりました。もらってくださったみなさま、ありがとうございました。よかったらば、使用後の感想をお聞かせくださいませ。

ということで、ひとしきり作ってみて、もういいかな、ちょっと飽きてきたぞ、と思っているところに、「作って!」というオファーが・・・・・私、基本的には、何かモノを作る時には、自分の作りたいように作って、人に差し上げる(というのか押しつける!?)というパターンがほとんどなので、頼まれて作るということはほとんどありません。まあ、素人なので、「こういう風に作って!」と言われても、対応できないことが多いということと、何よりも、「自由に」作るところが楽しかったりするからです。でも、今回は、中身をつめるカップ持ち込みで、金属は銀色希望、後は、おまかせということだったので、珍しくもオファー生産してみることにしました。

で、できあがったのが、こちら。

頼まれちゃった!オルゴナイト_a0155838_21323772.jpg


チャクラに対応した石を入れたオルゴナイトもあるみたいなので、今回は、全チャクラに対応できるように色々な色の石を入れてみました。
ガーネット、シトリン、ペリドット、アクアマリン、ターコイズ、ラピスラズリ、チャロアイト、そしてローズクォーツ。
若干偏りがありますが、そこはご愛敬(笑)
写真にはうまく写すことができませんでしたが、クォーツ部分は角度によって虹が出て、まさに全チャクラ対応な感じ。

底面にも石をつめてあります。

頼まれちゃった!オルゴナイト_a0155838_21332162.jpg


真正面から見るとこんな感じ。

頼まれちゃった!オルゴナイト_a0155838_21335215.jpg


ぐいのみ、とかおちょこ、くらいの大きさですが、ずっしりと重量感があります。石も金属もレジンもたーっぷり使ってます(笑)
職場で、ペーパーウェイトとして使うそうです。
なるほど、それならスピリチュアルなことを知らない(興味がない)方々にも、どん引きされずにさりげなくオルゴンエネルギーの恩恵に預かれますね!
「何、それ?」って聞かれても、「ペーパーウェイトよ」って言っておけばいいわけだし。
なかなかにいいアイディアかも。

気に入っていただけますように・・・・

by sound-resonance | 2015-04-03 21:40 | オルゴナイト