人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食と桜吹雪

4月4日は、満月、皆既月食でしたね。
あいにくの曇り空で「赤い月」は残念ながら確認できませんでした。どうも全国的に雨模様の一日だったみたいですね。
明け方に、強い雨が降っていたので、桜も散ってしまったかな?と思いましたが、朝起きてみたら、まだちゃんと花は残っていました。散った花びらが、緑の芝生の上に点々と拡がっていて、色のコントラストがとっても綺麗でした。

皆既月食と桜吹雪_a0155838_1283399.jpg


はらはらと舞い落ちる桜の花びらのシャワーを浴びながら今年の桜を見送りました。
桜って、短期間の間に様々なドラマを見せてくれますね。
皆既月食は見れなかったけど、エネルギー的には、とても強い一日だったような気がします。うむをいわせず、「次!」っていう感じの方向転換の一日だったような・・・
そして、満月の次の日は「ほぼ満月」のお月様がとっても綺麗に見えていましたよ。
そろそろ「出会いと別れ」のあわただしさも落ち着き、新しい物事が「定着」していく時期かもしれませんね。ためらうことなく、新しい世界に飛びこんでいこう!

皆既月食と桜吹雪_a0155838_1273758.jpg

by sound-resonance | 2015-04-05 23:24 | 音・色あれこれ