人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子座の新月

毎日暑いですね。寒がりの私もようやっと半袖に衣替え、夏到来、な感じです。
さて、16日は6月の新月の日。23時05分に新月を迎えるようです。
星座的には双子座の新月。太陽星座的にも双子座の季節なので、双子座の方にとっては、とってもパワフルな日かもしれませんね。

カストールとポルックスの双子の兄弟がいつも言葉のキャッチボールをしているようなイメージの双子座。情報、伝達、コミュニケーション、知性、といったようなキーワードがありますね。支配星である水星は、占星術に登場する星達の中でも一番足が速いのだとか。スピード感っていうのも、持ち味なんでしょうね。

実は、私もひとつ双子座を持っていて、しかもそれが水星(双子座の支配星)で、けっこう目立つ場所にあるもんで、かなり自分にとっては、主要なキャラクターを占めている星なんだそうです。
水星の知的レベルはダントツ、とか言われてうふふ、な感じだったんですが、水星って、泥棒の守護星だったりもするんですね〜泥棒を守るなよ、水星・・・・・・(笑)、ルパン三世は、双子座のアイコンって書いてあるサイトを見つけて、なるほどな、とは思いました・・・・ルパン、かあ。。。軽っ
ま、女子としては、ルパンを翻弄する(していた頃の)峰不二子、あるいは、無邪気な純真無垢さで、結果的にはルパンのハートをわしづかみにしちゃったクラリスになってみたいもんです・・・いや、クラリスはないな、やっぱり峰不二子??うーん、でもでも、やっぱりクラリスみたく「泥棒さん」とか普通に言ってみたい・・いやいや、それ、全然キャラじゃないから、不二子の方がまだしも、いや、でもこの前悪女度ゼロって言われたし・・・・って私、一体何を目指してるの!?だいたい、峰不二子も、泥棒だから!って不二子って、一体何座なんでしょうね!?

ま、それはさておき(笑)

双子座の新月、新しい習い事をしてみると、いいかもしれませんね。それが知的な分野だとなおよし、かもですよ!ま、夜中ですけどね・・・・!(笑)あるいは、自分にとって未知の領域の新しい本をひもといてみるのも、いいかもです・・・・♪

by sound-resonance | 2015-06-16 00:26 | 星読み