人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至と蟹座の始まり

毎日暑いですね、時々雨は降るものの、梅雨どこにいっちゃったんだろ、って感じです。今日は夏至の日。1年で一番日の長い一日でした。これからいよいよ本格的な夏到来っていう感じですね。

で、今日から蟹座の季節が始まります。蟹座の次にくる獅子座が「百獣の王ー夏ー太陽」みたいなイメージでわりかししっくりくるのに比べて、夏の始まりになんで蟹?みたいな感じもあるんですが、この蟹って、親友のヒドラ(水蛇)を退治しに来たヘラクレスに向かっていって、ぐしゃっとつぶされちゃった蟹さんなんですよね・・・・・マブダチのためなら、どんな勝ち目のない相手であっても、ぶつかっていく、損得を考えない、蟹座の人ってそんな熱いハートを持ってるんですね。なので、意外に格闘技をやっている方にも蟹座の人が多いのだとか。
そんな熱い季節が、夏至と共にやってきますよ。

by sound-resonance | 2015-06-22 22:44 | 星読み