女をあげる!

常日頃、「王子様はいずこに?」だとか、「女子なんで・・」とか言ってるわりには、すっかりそれがネタ化してしてきた感のあった、今日この頃のわたくし。
これではいかん、ということで、女子力が格段にアップしそうなイベントに参加して参りました。
星読み的には、女子力というと、金星。今現在、金星が獅子座というとても華やかな位置にある、女子力アップには最適の時期なんだそうです。

金星についてのお勉強の後のランチ。

a0155838_20301631.jpg


画面ではちょっとわかりづらいですが、金星に関係のあるという豆のスープと、フルーツのたっぷり入ったサラダ、いちごとリンゴのジャムのたっぷりのっかったパンケーキ、そして、バラのゼリー。テーブルには、ピンクのバラと、ローズクォーツ、そして、レースのテーブルクロス。うーん、女子っぽい。お食事の方は、軽そうにみえて、なかなかにボリュームのある食べ心地で、とっても美味しかったです。

おなかがいっぱいになった後は、バラのシロップづくり。といっても、シロップが出来上がるのを見学していただけですが(笑)
6人分くらいかな?けっこう砂糖入れます。

a0155838_20314689.jpg


お砂糖を煮溶かした後に大量のバラの花びらを入れていって、

a0155838_2032239.jpg


花びらの色が抜けたかな?みたいな頃合いを見計らって、花びらを漉していきます。
綺麗なローズピンク♪

a0155838_20324637.jpg


グランマニエと、レモンで色を止めて、瓶詰めして、バラのエッセンスを入れたら、できあがり。

a0155838_20331538.jpg


ハートの瓶が可愛い。さらに女子力アップ感を盛り上げてます(笑)ちょっとだけバラの花びらが入ってるのも、なんだか華やかですよね。

ソーダで割るとかして飲むといいね♪なんていう話をしていて、帰ったら、ゼラチンを煮溶かした中に入れて、バラのゼリーでも作ろうかな、なんて思いながら帰ってきたのですが、バラのエッセンスの最初の使い道は、バーボンロックにオン、でした・・・・・・いつものゴールド色がほんのりピンクに染まって、可愛い、で、旨い、ちょっと甘いけど・・夏はやっぱりバーボンロック!・・・・ってこれでいいのか!?
ま、ホントのことをいうと、「女子」とかいってる年齢でもないし、ちょっとアダルトな女子力ということで・・・・、でも、男子受けはしなさそうだな・・・・・ってダメじゃん!!(笑)せっかく女子力アップ講座に参加したのに、王子様がさらにネタ化しそうな、予感、の私でございました・・・・(笑)
[PR]

by sound-resonance | 2015-06-28 00:02 | 星読み | Comments(0)