人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹座の新月

今日は、蟹座の新月の日。午前10時ごろ、新月に入るみたいです。
太陽星座的にも、蟹座のこの時期、太陽と、月、火星、水星が蟹座に入っている、「蟹座祭り」な感じの中での新月ですね(笑)
蟹座というと、前にも書きましたが、マブダチの蛇のために、ヘラクレスに向かっていって、あえなくぐしゃっとつぶされちゃった蟹さん、内と外の境界線はきっちり引くけれど、境界線の中にいる人達は損得考えないで必死に守ろうとして闘う、そんな熱いハートを持った星座です。
共感、ケアすること、感情、家族、みたいなキーワードもありますね。

心の底から共感できること、それを基盤にして何かを外に発信していくこと、外とつながっていくこと、外側に打って出てみること、今回の新月にはそんなことを意識してみるのもいいかもしれません。ちょっと矛盾しているかもしれませんが、家族的な親しさを外側の社会、糧を得るための手段に向けていくような・・・

蟹座は、確かに境界線を引きたがる星座ですが、その内側は実はどこまでも、広がることが可能なのです。
お互いのナイーブさに共感しつつ、家族的な親しさを共有できる、新月でありますように。

追記

西日本にも台風が接近しています。夜明けまでには、通り過ぎるようですが、どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。しかし新月の日にくる台風って・・・なんだか意味深だな・・

by sound-resonance | 2015-07-16 00:00 | 星読み