人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪止め

髪の毛が中途半端に伸びてきました。ぱっつり短くしてもいいんですが、くくった方が涼しいかな、と思い、後ろでひとつにくくっています。でも、おだんごにできるほどではなくて、かんざしが使えない、ちょっとでもかわゆくしようと思って、久しぶりのレジンワークで髪止めを作ってみました。

今回は、お花の形のシリコン型を使います。

いつものごとく、パステルを先にしいて、

髪止め_a0155838_20271452.jpg髪止め_a0155838_20265948.jpg









石を置いて、レジンをかぶせます。

太陽の光、不必要なくらいに、強烈なので(笑)、外に出しておくと紫外線で、すぐに固まっちゃいます。もちろん固まるまでの間は、私は日陰で待ってます。じゃないと干物になっちゃいますからね。

固まったら、型から外して、100均で買ってきたヘアゴムにくっつけて、出来上がり。

髪止め_a0155838_20274515.jpg


ブルーからマゼンタの方にはアメジスト、イエローから水色の方には、ターコイズと水晶を入れてみました。アメジストの方は、ティンカーベル付。
一応、金属と石とレジンのミックスなので、オルゴナイトとも言える、か、な!??
もはや、どっちでもいい感じなんですけどね〜(笑)

髪飾りって、なくしたり落としたりしがちなので、こんな感じのプチチープな感じがお手軽で可愛いです。色違い、いろいろ作ってみようかな。

by sound-resonance | 2015-08-16 00:00 | オルゴナイト